インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!【新春任務】

任務達成条件 ※「敵主力部隊」(1-2ボス)、「敵主力艦隊」(1-3ボス)、「敵機動部隊」(1-4ボス)各1回ずつS勝利で達成※軽巡1隻を旗艦とし、随伴を駆逐のみで1隻以上任務達成報酬 任務達成報酬 弾薬2017、高速修復材x3、応急修理女神x1 攻略編成 適当な駆逐艦を…

【艦これ】迎春!「空母機動部隊」出撃開始!【新春任務】

【艦これ】時代が来たか!航空火力艦なお正月!【新春任務】

【艦これ】新春「伊良子」のお手伝い!【新春任務】

【艦これ】冬季特別任務:水上機母艦、抜錨せよ!

【艦これ】冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!

駆逐艦4隻による精鋭「駆逐隊」を編成し、鎮守府正面海域及び南西諸島沖に出撃、両海域の敵艦隊を補足、これを撃滅せよ!

【艦これ】冬季大演習

【艦これ】潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手

【艦これ】噴式戦闘爆撃機の開発

【艦これ】航空艤装の近代化改修

【艦これ】戦艦戦隊、出撃せよ!

【艦これ】重巡戦隊抜錨せよ!

【艦これ】潜水艦派遣作戦による航空機技術入手

【艦これ】新機軸偵察機の開発

【艦これ】「特注家具」の調達

【艦これ】E5甲攻略【2016秋イベ】

今回の最終海域 E5甲作戦。最終海域だけあって難易度は高いですが、E4よりは格段に楽。クロスロード組長門、Prinz、酒匂,Satragaにボスマスでのボス、随伴艦に特攻が存在するので、該当艦を所持しているのであれば攻略は容易い。

【艦これ】E4甲攻略:ゲージ破壊編成【2016秋イベ】

恐らく今回の海域で一番つらいです。ここのラストダンスで詰まっている人も多いと思われるので、ラストダンスは別記事にし考察します。

【艦これ】E3甲攻略【2016秋イベ】

E3甲攻略完了しました。ギミックがある海域なのですが、どうもギミック条件を満たすことができなかったので、ギミックガン無視でクリアしました。

【艦これ】基地航空隊熟練度上げ【2016秋イベ】

秋イベに突入して早数日たちました。今回も基地航空隊がイベント攻略難易度に大きくかかわります。ここでは、基地航空隊の熟練度を低燃費で上げるための手法を紹介します。

【艦これ】 E3丙山風堀【2016秋イベ】

本記事は丙作戦準拠となります。イベント新艦山風E3丙堀について考察します。

【艦これ】E2甲攻略【2016秋イベ】

本記事は2016秋イベントE2甲作戦準拠となります。ポイントは基地航空隊、支援、史実艦です。

【艦これ】E1甲攻略「海上輸送作戦」【2016秋イベ】

本記事は2016秋イベ:E1「海上輸送作戦」のものとなります。 始まりましたね秋イベが楽しみで楽しみでよだれが出ちまいそうですよ。今回は運営のツイッターを見る限り不穏な空気が流れているのでちょっと待機しておいた方がいいかもしれません。

【艦これ】2016秋イベ抱負

始まりますね。2016秋イベントが当鎮守府ではイベント甲作戦攻略に加えて、新艦取り残しなしを目標にしています。 本日作戦開始予定の秋イベ2016:期間限定海域、その前段作戦の最終作戦海域、本土沖太平洋上「発令!艦隊作戦第三法」を攻略した提督方の艦隊…

【艦これ】輸送作戦を成功させ、帰還せよ!

一個前の任務が鬼畜だったのでボーナス任務です。資源がおいしいですね。輸送作戦を成功させ、帰還せよ!について考察します。

【艦これ】精鋭「第十六戦隊」突入せよ!

今回のアプデの中では2-4の羅針盤を含めなければ一番難しい任務です。精鋭「第十六戦隊」突入せよ!今回はその編成について考察

【艦これ】精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ!

【艦これ】「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!

中々に厳しい任務がやってきました。みんな大好き2-4出撃任務。「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!羅針盤に負けないように気張っていきましょう。

【艦これ】南西諸島防衛線を増強せよ!

【艦これ】第十六戦隊(第三次)を編成せよ!

新任務「第十六戦隊(第三次)を編成せよ!」

【艦これ】鬼怒改二実装!

ついに実装されました鬼怒改二マジパナイ!というわけで今回は鬼怒改二の目標レベルと各種装備について

秋刀魚漁:最新鋭の秋刀魚漁!もっとぉ!

任務達成条件 秋刀魚24匹 任務報酬 燃料3000弾薬3000鋼材3000ボーキサイト1000 選択式 大型探照灯、掛け軸、掛け軸 任務から見る秋イベ予想 大型探照灯、WGの入手が任務で可能であったと考えると秋イベは陸上型と夜戦が予想されますね。各種装備の準備を万全…

【艦これ】2016秋イベ:秋刀魚漁編成

2016年艦これ秋の秋刀魚祭り始まります。今回は秋刀魚のドロップ海域と周回編成について考察します。

【艦これ】秋刀魚漁もっともーっと、秋刀魚漁!

今回初めて任務が選択式になりました。大発、探照灯、WG42豪華なラインナップです。ここではどの装備を選ぶべきなのかを考察

【艦これ】2016鎮守府秋刀魚祭りメモ

どうにも今年の秋刀魚漁は一味違うようで一旦運営からの情報を整理しておきたいと思います

秋刀魚漁:きらりーん!秋刀魚支援!

鎮守府秋刀魚祭り始まりました。

【艦これ】6-4攻略 離島再攻略作戦 左下ルート

やっとこさ6-4にも基地航空隊が実装されたので現実的な範囲の難易度になりました。それでもこの海域高難易度であることに変わりはありません。装備の整っていない提督は待機したほうがいいですね。

夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

有力な艦隊をカムラン半島に投入、同海域に出没する敵艦隊を補足、これを撃滅せよ!そして夜を照らす「灯り」を入手せよ!ある季節は夜戦以外にも使い道があるようだ!

夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

【艦これ】中部海域「基地航空隊」展開!

ついに基地航空隊が通常海域にも実装されました。うれしいうれしい。

【艦これ】飛行場設営の準備を実施せよ!

新任務の飛行場設営の準備を実施せよ!を攻略。6-3はゲージを割ったきり出撃していなかったので久々の出撃。 任務達成条件 6-3を1回S勝利(A勝利では任務達成できませんでした) 任務報酬 設営隊×1 攻略ルート 下ルートで潜水艦マスを一回挟んで計3戦。 攻略…

【艦これ】新・3-2-1レベリング

レベリングと言えばやっぱりここ3-2-1熟練度が実装され若干ながら編成も変わりました、今回は最適な3-2-1の編成を考察します。

【艦これ】新型魚雷兵装の開発

手間はかかるが改修可能な最強の魚雷試製61cm六連装酸素魚雷の手に入る任務。時間をかけてゆっくりと達成しましょう。急いでやるとねじ破産します。

【艦これ】補強増設 おすすめ艦娘

イベントクリア時報酬や課金購入できるアイテム補強増設。非常に強力なアイテムですが誰に使ったらいいのかわからない方もいるかも知れないので、今回は私の独断と偏見によるお勧めの補強増設を使う艦娘について紹介

【艦これ】2016秋イベ攻略【鎮守府秋刀魚祭り】

2016年食欲の秋、今年もサンマの季節がやってまいりました。ちょっと早いですがサンマ漁に向けて予習もかねて周回編成を考察します。

【艦これ】4-5攻略中央ルート 空母3重巡2雷巡1編成

今回は変わり種の空母3重巡2雷巡1編成。削りのみで有効な編成です。ラストでは使えませんその点だけ注意。まだ考察段階なので随時記事を更新する予定です。

業務連絡

イベント途中で更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。2016夏イベは初日から3日で堀艦、甲勲章ともにゲットしており、目標は達成できています。 現在海外のネットの繋がりにくい場所にいるので更新は難しいです。9月20日に帰国するので更新はそれ以…

【艦これ】2016夏イベE3丙 Aquila伊26掘り

今回のドロップの目玉となるAquila、伊26の堀編成について考察します。甲で掘るのは厳しいので丙堀推奨。なお丙でも楽かというとそうでもない。ルート固定情報が錯綜しており、正しい情報がでるまでは待機しておいた方がいいかもしれません。

【艦これ】2016夏イベ e2甲攻略【第二次エンドウ沖海戦】

本記事は甲作戦準拠となります。検証中不確定情報を多く含みます。

【艦これ】2016夏イベ攻略 e1甲【ブンタン沖哨戒】

本記事は甲作戦準拠となります。まだ検証中不確定要素を多く含みます。

【艦これ】2016夏イベ 抱負

やってきました。2016夏イべ【迎撃!第二次マレー沖海戦】 当鎮守府では夏イベ甲作戦での攻略を目標としています。攻略情報は随時更新していくつもりですが、諸般の事情で15日以降しばらくの間ブログの更新ができない可能性があります。あらかじめご了承くだ…