読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

ボーキサイトのため方

今回のイベント鍵となるのはボーキサイトの備蓄量でした。

 

悪名高き詫び空襲、堀、基地航空隊、航空支援によってボーキサイトはゴリゴリ減ります。いったん備蓄をしようにもボーキサイトの自然回復量は1/3と運営はこちらを殺しに来ているといっていいでしょう。

遠征でためよう

効率を重視するのであれば防空射撃演習をがん回ししましょうキラ付けなしで一回40分でボーキサイト80です。キラ付けを行うキラ防空もあるのですがものすごく疲れるのでお勧めしません。

キラ付けで消費しない

今回航空支援が有効なこともあり、空母のキラ付けに奔走する提督も多いのではないでしょうか。空母は攻撃機を装備させないと攻撃できず。攻撃機は撃墜されるとボーキサイトを消費します。ここの消費をいかに抑えるかがボーキサイトをためるときのカギになります。

f:id:syopansyopan:20160509163142p:plainf:id:syopansyopan:20160515153454p:plain

例えば加賀さんの場合上のスロットが大きく、このまま1-1に出撃すると割合撃墜によってボーキサイトを消費してしまいます。とくに3スロ目に攻撃機を置いた場合にはボーキサイトの消費が激しくなります。最小スロットに攻撃機を置き、そのほかのスロットには副砲を装備させましょう。最小スロットは撃墜されにくくボーキサイトの消費が減ります。

出撃で拾おう

f:id:syopansyopan:20160515152159j:plain

2-2バシクル有名ですね。潜水艦一隻~複数で回すことで効率的にボーキサイトを回収することができます。だいたい一周で5~35くらい回収できます。攻略でたまった重巡洋艦、軽空母で埋めて出撃すれば勝率を落とさずにボーキサイトを回収することができます。

任務も忘れずに

デイリー任務を完遂すればボーキサイトを1030回収できます。今回のイベントは連合艦隊が多いので必然的に遠征を回さなくなりがちですが、南西は無視していいとしても遠征10回任務ぐらいは達成したほうがいいです。