インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

艦これ Android版注意事項

6/10にAndroid版の先行実装が決定されている艦これですが、その前にいくつかの注意事項をまとめていきたいと思います。

動作環境を満たしているか?

 まずスペックは足りているか、動作環境は間違っていないかという話。OSはAndroid4.4以上、CPUは1GHz以上、メモリは1GB以上。必ず確認しましょう。いずれも本体設定から確認できます。動作環境を満たしていない状態でAndroid版を使用した場合バグが出る可能性があります。それだけならまだいいのですが、バグが出た後に動作対象外なので対処してくれない可能性すらあります。動作環境はしっかりと確認しましょう。絶対ですよ。とくにOSは今から確認しておきましょう。

突撃はちょっと待って

初日に突撃するのは危険です。最初はバグが起こりやすいことは今年の春イベを経験した人なら知っているはず。中破轟沈などの致命的なバグが起こらないという保証もありません。2,3日待ってから突撃したほうがいいかも。私はきっと待ちきれずに突撃しちゃうんでしょうが。

同じくDMMの刀剣乱舞のスマホ版では正しい手順を踏まないとスマホ版のデータをPC版のデータに上書きしてしまい。元からいたキャラが消えてしまうということが起こっていたらしいです。ふふふ、怖い。

f:id:syopansyopan:20160605112012j:plain