
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】Android版感想

Android版

ひとまずAndoroid版いじってみた感想について。

f:id:syopansyopan:20160610200731p:plain

なんていうんでしょうか本当にテストプレイって感じですね。

別に携帯だからってできることが増えているわけでもありません。PC版をそのまま移植したって感じでしょうか。それでも外出先でリモートしなくても遠征が出せるのはいいことだと思います。

ちょっと気になったことはUIが使いにくいかなっていう点でしょうか?

f:id:syopansyopan:20160610201225p:plain

名前が途中で切れてるのがすごい気になるのは私だけですか?重雷装巡洋艦とかの艦種の長い艦娘は名前が途中で切れたり、そもそも表示されなかったりとだれやお前ってなる。鹿、千、熊とかもうわけわかんない。

f:id:syopansyopan:20160610201231p:plain

f:id:syopansyopan:20160610201412p:plain

Andoroid版艦隊にしろ装備にしろ外すが一ページ目にしかないんです。装備は最近のメンテで装備中の艦娘と装備を交換できるようになったからいいとしても

f:id:syopansyopan:20160610201511p:plain

遠征で艦娘の数を減らしたいときとか若干困ります。