インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【新任務】「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!

第三十一戦隊(第一次)を鎮守府近海航路に再投入!反復出撃し、敵潜を制圧せよ!

f:id:syopansyopan:20160630203929p:plain

鎮守府近海航路ということで1-6に出撃。

f:id:syopansyopan:20160601212746p:plain

一回潜水艦マスでのS勝利して最終マスまで行ってから任務が50パーセントになったことを確認。

とりあえず補給マスまで行かずに初戦S勝利撤退を繰り返してみたのですが、それ以降任務が進むことはなかったのでEマス潜水艦マスでのS勝利二回、1-6最終マス到達二回が任務達成条件だと思われます。(要検証)

編成

編成条件に五十鈴改二(旗艦)、皐月改二、卯月改が必要。後は適当な駆逐艦で埋めてしまいましょう。

f:id:syopansyopan:20160630203643p:plain

達成条件

五十鈴改二、皐月改二、卯月改を含んだ水雷戦隊で1-6最終マス到達二回で任務達成。初戦の潜水艦マスでのS勝利は必要ない模様。

任務報酬

f:id:syopansyopan:20160630203948p:plain

f:id:syopansyopan:20160630203952p:plain

各種資材と三式ソナーが報酬でした。ねじももらえるしおいしい。この露骨なまでの対潜押し、夏は潜水艦なのか?(震え)

五十鈴さんの進化

f:id:syopansyopan:20160630204200p:plain

この装備だと五十鈴さんが潜水艦に開幕雷撃のまえに先制対潜攻撃を行います。1-5初戦の単縦潜水艦の事故を減らせるようになるかも。

これまで弾着もできない。高い対潜も4スロ軽巡にはおよばない。対空カットインも弱かった五十鈴さんに対潜番長として新たな役割が加わりましたね。よかったね五十鈴ちゃん。