
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

沖ノ島海域迎撃戦

f:id:syopansyopan:20160630223209p:plain

有力な艦隊を沖ノ島海域前面に反復出撃、進行する敵機動部隊を迎撃、これを撃滅せよ!

あの悪名高き、かつては初心者の登竜門と呼ばれた、2-4への出撃任務です。羅針盤が固定できないのではまる人はとことんはまる。

3か月に一回の任務なので急ぐ必要もありませんのんびりやりましょう。

f:id:syopansyopan:20160630214744p:plain

編成

編成は自由なのでどうやってもいいです。消費の軽い潜水艦で固めるのがおすすめ。未改造の潜水艦だと火力足りないのでS勝利が非常に困難です。できる限り改造し、潜水空母にして挑んだ方がよろしいかと。

2-4は羅針盤が固定できない関係上ボスについても燃料すっからかんでS勝利できないこともなるのでくじけないこと幸い3か月任務なので焦ることはありません。

この編成でT字不利を引いたときはあきらめましょう。まずS勝利は不可能です。

f:id:syopansyopan:20160701001038p:plain

達成条件

2-4ボスS勝利を二回で達成。編成は自由

任務報酬f:id:syopansyopan:20160701000800p:plainf:id:syopansyopan:20160701000808p:plain

燃料×800、弾薬×800、鋼材×800、改修資材×5、伊良子×1報酬は豪華です。これならマンスリーでもいいかも。

 雑感

提督を殺すには固い装甲も厳しい制空もいらん。ただ羅針盤を回せばいい。というか全然ボスいかないんですけど、だれかルート固定方法知りませんか?