
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

「熟練搭乗員」養成

「熟練搭乗員」養成

勲章×2消費;「鳳翔」秘書官に練度max及び改修max「九六式艦戦」を搭載、熟練搭乗員を養成せよ!

f:id:syopansyopan:20160715190413p:plain

任務達成条件:勲章×2消費;「鳳翔」秘書官に練度max及び改修max「九六式艦戦」を装備

任務報酬:ボーキサイト100、改修資材4、熟練搭乗員1

f:id:syopansyopan:20160715192810p:plain

f:id:syopansyopan:20160715193153p:plain

うーん勲章二個で搭乗員かあんまりおいしい任務じゃあないですね。

改修について

これはちょっと私にも予想外でした。まさか改修maxが必要とは慌てて改修を進めました。おそらく九六式艦戦なんて装備枠の無駄なのでウィークリー任務で廃棄していた方がほとんどではないでしょうか?

意外かもしれませんが、+6以降の改修の成功率はそこまで低いわけではありません。九六式艦戦なんて開発の外れ枠だし、そこら辺の空母が持ってくるので貴重な課金アイテムのねじの消費を増やす確実化をしない方がこの任務の場合は良い。

f:id:syopansyopan:20160715193607p:plain

鳳翔二番艦で毎日改修可能です。10日かけてじっくりmaxにした方がいいかも。ねじはmaxまで確実化しなければ、35.6cm主砲と同様に1で回収できます。

熟練度の上げ方

まあ普通九六艦戦なんて熟練度上げてませんよね。

急いでいるのであれば適当な空母に九六式艦戦を装備させて、1-1を反復出撃しましょう。だいたい1~2周で熟練度が1上がります。

おすすめは龍鳳、下スロットが小さいので1-1において割合撃墜されにくいのでボーキサイトの消費が抑えられ、燃費もよいので周回しても消費する資源が少ない。龍鳳がいなければ鳳翔でも可能。残り枠には適当なドロップ駆逐艦をデコイとしておきます。まるゆなどの消費の軽い潜水艦でも可能。

f:id:syopansyopan:20160715192250p:plain

急いでいなければ演習の空母に九六式艦戦を装備させてのんびり熟練度を上げましょう。

ロックについて

ロックはちゃんと外しておきましょう任務達成できません。f:id:syopansyopan:20160715193427p:plain

雑艦

ついに勲章に新たな使い道が!、それはそうとしてねじ消費重すぎませんかねえ(震え)。この調子で震電改も本実装してくれませんか?勲章10個ぐらい使いそうだけど。

あとは魚雷maxかぁいくらかかることやらのんびりやっていきます。幸いランカー報酬で新型魚雷は持ってるんで