
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】2016夏イベ攻略 e1甲【ブンタン沖哨戒】

本記事は甲作戦準拠となります。まだ検証中不確定要素を多く含みます。

攻略ルート

f:id:syopansyopan:20160812225939p:plain

BDFCIの全4戦ルート。このうち潜水艦マスがBFIの3戦

札あり:哨戒部隊

f:id:syopansyopan:20160812232503p:plain

敵編成

Bマス:潜水艦マス

f:id:syopansyopan:20160812225252p:plain

単横陣を選択、陣形が単縦じゃないので楽

Dマス:気のせいマス

Fマス:潜水艦マス

f:id:syopansyopan:20160812225346p:plain

単横陣を選択、陣形が単縦じゃないので楽

Cマス:

f:id:syopansyopan:20160812225921p:plain

単縦陣を選択ろ号がはかどる。

事故るときは事故るのでエコ支援出しておくといいかも

Iマス:ボスマス

f:id:syopansyopan:20160812230925p:plain

単縦なので怖い固いです。

ルート固定

検証中

水雷戦隊を基本とした編成にある程度索敵値がかかわってくる?(要検証)

海域報酬

間宮×2

戦闘糧食×2

大発(戦車隊)×1

一式陸攻三四型×1

 

ドロップ情報

伊26がボスドロップ(?)要検証

攻略編成

f:id:syopansyopan:20160812230119p:plain

ソナー爆雷の対潜装備、軽空母に艦攻を装備ちょっとこのままだとボスS勝利は安定しない。甲だと全員先制爆雷攻撃できないと厳しそうです。

体感ですが、3人ぐらい先制対潜攻撃できるとボス撃破が安定するかな?S勝利には支援が必要かも・・・

 この編成で今のところルート固定できています。

www.youtube.com

www.youtube.com