
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】2016夏イベE3丙 Aquila伊26掘り

夏イベ 夏イベ-E3

今回のドロップの目玉となるAquila、伊26の堀編成について考察します。甲で掘るのは厳しいので丙堀推奨。なお丙でも楽かというとそうでもない。ルート固定情報が錯綜しており、正しい情報がでるまでは待機しておいた方がいいかもしれません。

ルート固定情報

金剛、榛名、最上、熊野、鈴谷、三隈、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪の12隻のうち7隻以上を組み込んだときに最短ルート固定が可能(要検証)

攻略ルート

潜水艦マスを一回挟んで全5戦ルートを通ります。

f:id:syopansyopan:20160813183213p:plain

海域考察

Bマス:潜水艦マス

f:id:syopansyopan:20160813185758p:plain

癒し

Cマス:制空値あり

f:id:syopansyopan:20160813185849p:plain

地味にいるツ級が憎い。大破することはまずない。

Gマス:空母はたこ焼き

f:id:syopansyopan:20160813184236p:plain

たこ焼き空母です死んでしまえ、意外に大破が出るので注意。たこ焼きは嫌い。

Hマス:制空値なし

f:id:syopansyopan:20160813184432p:plain

f:id:syopansyopan:20160813022511p:plain

E2でボスを務めた戦艦夏姫ケツダイソンが待ち構える。死んでしまえ。ここでよく大破が出るので本当につらい。普通の戦艦でよかったんじゃないですかね運営さん。

私最近お尻が嫌いになりそうよ。ダイソン「ケツダケ星人ぶりぶりーぶりぶりー」お仕置きでお尻ぺんぺんしたい。

マス:ボスマス

f:id:syopansyopan:20160813184912p:plain

f:id:syopansyopan:20160813184834p:plain

ふざけてんのはてめえじゃねえかはさておいて、パラソルさしてんじゃねえよ!!!切れそうっ。はよAquila出せやゴラぁああああ!!!あ?あくしろよ!ぶち殺すぞ

あっボス自体は基地航空隊がつぶしてくれるのでケツダイソンマスの方がつらいです。

攻略編成

第一艦隊:ルート固定にかかわる艦(榛名、金剛、鳥海、三隈)

f:id:syopansyopan:20160813182625p:plain

第一艦隊:ルート固定にかかわる艦(鬼怒、白雪、鈴谷、熊野)

f:id:syopansyopan:20160813182630p:plain

いまだルート固定情報が未確定なのですが、この編成で渦潮をはさまずに全五戦でルー固定できています。

これよりも軽くすることも可能ですが、道中の安定を考慮して重めの編成にしております。

基地航空隊

f:id:syopansyopan:20160813183958p:plain

f:id:syopansyopan:20160813185732p:plain

ドロップ:嵐、Aquila、伊26、翔鶴、瑞鶴、赤城、加賀、萩風、速吸

 

f:id:syopansyopan:20160813190003p:plain

違うそうじゃない

f:id:syopansyopan:20160813211118j:plain

うむありがたいぞ。伊26ボスS勝利でのドロップ確認しました。

f:id:syopansyopan:20160813211036p:plain

そうだよ(確信)Aquilaも出ました。ボスS勝利です。弓もちみたいです。