
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

新任務 新任務-10/05

有力な艦隊をカムラン半島に投入、同海域に出没する敵艦隊を補足、これを撃滅せよ!そして夜を照らす「灯り」を入手せよ!ある季節は夜戦以外にも使い道があるようだ!

f:id:syopansyopan:20161005224628p:plain

任務達成条件

2-1ボスS勝利一回(要検証)

任務報酬

燃料100、弾薬100、応急糧食×1、探照灯×1

f:id:syopansyopan:20161005224956p:plain

攻略ルート

f:id:syopansyopan:20161005224755j:plain

ADEで攻略しますが、羅針盤を一切固定できないので逸れるときはとことん逸れる

攻略編成

潜水艦オンリー

羅針盤に勝つだけの海域ですが、何個か候補を上げておきます。

f:id:syopansyopan:20161005225545p:plain

潜水艦だけの編成消費が軽いことが強み。潜水艦がいっぱいいる提督は何個かローテを組めば早い。

潜水5空母1編成

f:id:syopansyopan:20161005225712p:plain

先の潜水艦編成に空母を足した編成。開幕雷撃と開幕爆撃でノーダメで周回を狙ってみる。

バイ重巡戦艦編成

f:id:syopansyopan:20161005225809p:plainたまった重巡と戦艦を利用して周回し、消費を最低限にしてみました。最終的に潜水艦2ローテ、バイト艦隊で7周目にクリアしました。

雑感

まあ秋刀魚の前の一準備といった感触ですかね。次のアプデには秋刀魚に取り掛かります。基地航空隊も実装されたので6-4、6-5も攻略したいと思います。