インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】2016鎮守府秋刀魚祭りメモ

どうにも今年の秋刀魚漁は一味違うようで一旦運営からの情報を整理しておきたいと思います

 

f:id:syopansyopan:20161021193126p:plain

 1-1、1-5、3-3、3-5といったところでしょうか。ほっぽちゃんのところに行ってみましたが、やっぱり秋刀魚は持っていないようでした。

かつかれーは現時点で1-5ボスマス、3-3ボスマス手前、ボスマスで秋刀魚のドロップを確認しています。

f:id:syopansyopan:20161021202444p:plain

 どうにも同じ海域で秋刀魚をとっていると取れにくくなるようですね。一定時間経過なのか、演習と同じように3時リセットか、デイリー任務と同じように5時リセットなのか、はたまたイベントギミックと同じように0時リセットなのかは現時点で不明。情報を確認次第随時記事を更新します。

 例年と同じであれば、「海を照らす光源」=探照灯、大型探照灯。「魚群探知を支援できる装備」=ソナーでしょう。見張り員は開発不可能なので足りない提督はソナーと探照灯で頑張ることになりそうですね。

 また情報が更新されました。少し乱暴な手法で海の中にどかーん!」=爆雷。「もっとスマートに暗闇でも魚群を捉える熟練のあの方々の活用」=熟練見張り員と推測されます。現時点で4式ソナーや大型探照灯の方が優位性があるのかどうかは確認されておりません。情報もとむ。