
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】精鋭「第十六戦隊」突入せよ!

f:id:syopansyopan:20161104210306p:plain

今回のアプデの中では2-4の羅針盤を含めなければ一番難しい任務です。精鋭「第十六戦隊」突入せよ!今回はその編成について考察

攻略海域:

f:id:syopansyopan:20161104194329j:plain

ルートは下と上がありますが、道中で制空のある敵のいない上ルートを選択します。Hの索敵が一定以下の場合Jマスに逸れてしまいます。索敵値には注意。

任務達成条件:

鬼怒改二旗艦で北上改二、大井改二、球磨改、青葉改、敷波改、浦波改から5隻を選択した艦隊で2-5S勝利1回(A勝利では達成できません)

任務報酬:

燃料600、弾薬600、特大発動艇1

f:id:syopansyopan:20161104201749p:plain

いいですね、特大発動艇、大発よりも遠征での上昇値が高いそうです。

編成:

f:id:syopansyopan:20161104194620p:plain

この編成で上ルート固定できます。ドラム缶合計二つを二隻の艦娘に積むことに注意して下さい。索敵が厳しいので敷波には電探をがん積み。重巡軽巡の空いているスロットに観測機を装備させ索敵値を稼ぎます。

編成条件に雷巡がいるので持ち味を生かすために甲標的を装備させていますが、どうしても索敵が足りないときには甲標的→電探に変更しましょう。

雑艦:

攻略完了です。索敵が足りません。せめて制空が取れたら話が違ってくるんですが、キッツいです。それはそうとアプデのたびに2-5に出撃してる気がするのは私だけなんですかね。