インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】輸送作戦を成功させ、帰還せよ!

f:id:syopansyopan:20161104203110p:plain

一個前の任務が鬼畜だったのでボーナス任務です。資源がおいしいですね。輸送作戦を成功させ、帰還せよ!について考察します。

任務達成条件:

鬼怒改二旗艦、浦波改を僚艦、駆逐艦3、他1の編成で2-2ボスS勝利(要検証)

任務報酬:

燃料1000、鋼材1000、ボーキサイト3000、改修資材5、洋上補給1

攻略海域:

f:id:syopansyopan:20161104202418j:plain

2-2ですが、Eマスからの分岐は空母が入らない場合Fマス30%、Gマス70%ほどです。空母を入れることによって羅針盤をある程度制御できるようになり、Fマス到達率が向上します。

編成:

f:id:syopansyopan:20161104203226p:plain

軽空母を入れて羅針盤の制御と開幕爆撃による道中、ボスでの安定を図ります。

雑感:

これは私信ですが、記念すべき100記事目今後ともインターネット艦これマン、かつかれーをよろしくお願いします。