
インターネット艦これマン

艦これ攻略とか、雑記とか

【艦これ】噴式戦闘爆撃機の開発

新任務-12/09 新任務

f:id:syopansyopan:20161212235542p:plain

 任務達成条件:

新型航空機設計図2、ネ式エンジン1を所有した状態で紫電改3つを工廠で廃棄(要検証)

任務報酬:

ボーキサイト100、橘花改1

f:id:syopansyopan:20161212235819p:plain

任務達成のコツ:

紫電改二3つを揃えるのが地味にめんどくさいかもしれない。持参してくる艦娘はいなかったので、開発レシピを回すしかない。

純粋に紫電改二のみを狙うのであれば20/20/10/90で烈風と紫電改二がそれぞれ約2%で開発可能です。複合レシピで20/60/10/110や20/60/10/100で流星改や彩雲を狙ってもいかも知れません。

橘花改:

f:id:syopansyopan:20161213000440p:plain

現在翔鶴型改二甲にのみ装備できる、珍しい装備。大鳳・同改は装備することができない。驚きの射程長!これで艦隊運用に幅が出そうですね。運用にボーキサイトのみならず鋼材を消費します。

本装備を装備させていると噴式強襲という新システムが発生します。航空戦の前に一度噴式機が攻撃を行い、その次に航空戦が発生します。

f:id:syopansyopan:20161213001213p:plain

雑艦:

今回私はネ式エンジンを以前のランカー報酬で持っていたので一足先に任務を達成することができました。それにしても48時間遠征が二回必要とは・・・なかなか辛いものがありますね。